特集


お肌の花粉対策

お肌の花粉対策 お肌の花粉対策 お肌の花粉対策

 

毎年恒例の花粉症シーズン。
自分の免疫レベルを試されているかのように奴らはやってきます。
花粉症用の薬を飲んだら負けた気がするんです。

 

加えて厄介なのが、肌荒れ。
お肌に優しいティッシュでも毎日かみ倒したら、鼻周りはガサガサ、ゴワゴワ、真っ赤。
鼻の中にティッシュを詰め込んで仕事しているのはナイショです。

 

さらに、肌に花粉や大気汚染物質が付着する事でも、肌荒れや皮膚老化は起こるんです。 

 

今日は花粉や大気汚染物質からお肌を守ることのできる効果のあるアイテムを学びます。
どうぞお付き合いください。

 

 

1.アンチポリューション効果

 

お肌は、大気汚染物質やストレス、ブルーライトなどに晒されると、
活性酸素(よろしくない成分)が発生し、
皮膚老化やコラーゲンを作れなくなったり、皮膚ダメージを受けたりします。

 

当社の原料の中には、なんと!それらを抑制するものがあるんです。

 

PrimeLipid PI (プライムリピッドピーアイ)
表示名称:水添レシチン、レシチン、フィトステロールズ、トコフェロール

PrimeLipid PIを塗布することで、細胞レベルでこれらを抑える効果を発揮します。

 

次の結果はPrimeLipid PIと大気汚染物質を表皮細胞と一緒に培養し、細胞内ROSレベルを確認したものです。

 

 

 

アンチポリューション効果 細胞内ROS
 
 
 
2.皮膚のアンチエイジングの相関

 

交通量の多い幹線道路やススの多い地域に居住する人は、そうでない人と比較すると、
額のシミ、頬のシミが1.20倍、ほうれい線が1.04倍多いと報告されています※1)。
※1)Andrea Vierkotteret.al.,Journal of Investigative Dermatology,130,2791-2726(2010)

 

花粉や大気汚染物質の付着を防ぐには、帽子やマスクの着用の他に
化粧品でも対策ができることをご存知ですか?

 

次の写真は、バイオスキンプレートに付着した
疑似花粉(ピンクの微粒子)の量を比較したものです。

 

 

微粒子付着抑制効果
 
 

 

右側のInulin-SC(表示名称:イヌリン)配合液を塗布した写真の方が
疑似花粉の付着が少ないことが確認できます。

 

このようにInulin-SCを配合した化粧品では、
肌への花粉の付着を抑制する効果が期待できるのです。

 

また花粉やPM2.5などの大気汚染物質は、しわやたるみの原因になることも…

 

そんな時にも前述のPrimeLipid PI

 

PrimeLipid PIは、大気汚染物質によって皮膚真皮マトリクスやコラーゲンが
壊れるのを防ぎ、しわやたるみを防ぐ効果も期待できるんです。

 

花粉による肌荒れ対策アイテムを取り入れて、コロナ感染対策のもと、
お出かけを楽しんでくださいね♫

 

 

 

さらに、Instagramでは美容に関するお悩み解決の幅広い情報をお届けしています。
ぜひ遊びにきてください。

 

*本書記載事項を弊社に無断で複写、転用することを禁じます。記載事項につき、ご使用をお考えの際には予め弊社にお問い合わせください。
*本資料に記載した事項は信頼できる実験事実に基づいて作成していますが、その正確性・完全性を当社が保証するものではありません。
*本書記載の内容は、予告なしに変更する場合があります。
*「PrimeLipid」は、日本精化株式会社の登録商標です。

製品や処方に関するご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせmail

サンプル請求

0

サンプル請求する

0

5件まで請求できます

確認画面へ

mail
お問い合わせ